加盟店なら安心

「屋根を直したいけどどこに頼めば良いかわからない」というお客様。
屋根や外壁・雨樋などは「建築板金屋」の仕事です。
「千葉県板金工業組合」では安心してご依頼頂けるよう、徹底したサービスと
信頼の施工技術で安心をお約束いたします。
軽い金属屋根・外装・雨樋・建築板金・リフォームなど私達にお任せ下さい。

サービスの流れ

屋根や外壁のリフォームはもちろん、内装、水周りなど、どんなリフォームでも、まずはご相談ください。わたしたちが窓口となって、完成、アフターフォローまで提供いたします。


信頼できる加盟店がお客様のところへお伺いし、現況確認・調査を行ないお見積りをお出します。

工事金額・日数・お客様や現場の状況にあった施工内容を提示いたします。疑問点・不明点など納得いただけるまで、キチンとご説明させていただきます。万が一、ご契約にならなくても料金は無料です。安心してご検討下さい。


ご了承いただきましたらご契約となります。お客様のご都合に合わせ施工工事の準備を行ないます。


いよいよ工事開始です。安全な場所であれば見学いただいても構いません。リフォーム箇所が見違えるほど綺麗になったはずです。


責任施工制度や保証制度で完成してからもしっかりフォローいたします。

よくある質問

いつリフォームすればいいの?
場所によって異なりますが、屋根や外装の場合は3~5年ごとに点検を実施、10年目に補修、塗装、交換するのが良いと考えられます。但し、すでにひび割れ・破損などがある場合は、出来るだけ早めに修繕した方が良いでしょう。
建築板金とは何ですか?
薄い金属板を加工して、屋根・雨樋・壁や厨房用金物・ダクト・天蓋・排気筒を製造し、取り付ける事です。材料は鉄・ステンレス・ガルバリウム・アルミ銅板など様々な種類があり、それぞれに特徴があるため技術が必要です。
どんなところに金属が利用できますか?
屋根や外壁では金属を使用すると、雨が染み込まず耐久性にも優れています。
責任施工って何ですか?
施工に関して請負者が瑕疵担保を含め、一切の責任を負って工事を実施することです。
詳細はこちら
どのくらい費用がかかりますか?
工事の内容によって金額の差があります。まずはどのようなリフォームをお考えなのかをご相談下さい。お見積もりを作成したします。
発注から完成までのプロセスを知りたいのですが?
発注までのプロセスは相談→調査・見積り→提出・打合せ→契約→施工→完成→アフターフォローの流れになります。
初めてリフォームしようと思うのですが、どの業者に頼んで良いのかわかりません。
組合に加盟している板金店なら環境・気候・予算にあわせた提案をいたします。基本は「お客様の話をしっかり聞いてくれるお店」を選びましょう。最寄の支部か組合事務局へお問い合わせ下さい。
工事中は立ち会った方が良いのでしょうか?またお茶・おやつは用意した方が良いですか?
事前に打合せを済ませますので、立ち会わなくても大丈夫です。ただし、工事中に確認事項が出る場合がありますので、終日留守されるときは、一声お掛けいただけると助かります。またお茶・おやつで仕上がりが変わる事はありません。
自分のイメージを上手に伝えられる自信がありません。業者と話すコツみたいなものはありますか?
イラストやカタログの写真などを活用して、イメージに近いものを具体的に伝えると良いでしょう。まずはお客様がキチンとしたイメージを把握されていれば、相談もスムーズにいきます。
責任施工制度(組合加入のメリット)
国民年金基金(組合加入のメリット)
労働災害保険(組合加入のメリット)
健康保険(組合加入のメリット)
ページトップへ
トップページ
新着情報建築板金とは板金組合の役割
第27回銅板加工美術展第66回全国板金業者千葉大会
板金組合とは
概要・事業概要活動内容加入するには支部・組合員全国の板金工業組合その他のリンク
加入のメリット
経営対策私道及び教育資料・情報提供福利厚生責任施工制度
施工事例
施工事例1施工事例2施工事例3
一般のお客様へ
加盟店なら安心サービスの流れよくある質問
お問い合わせ
お電話からお問い合わせフォームからお問い合わせ